毎度です!お疲れ様です  今日は専門の日 1年生最後の実習でした て言うか実技と筆記テスト

1年生お疲れ 残る1年生生活もわずかです しっかり頑張って! 春2年生前期も宜しくです

2年生はテスト終われば卒展 卒業旅行 卒業とアッと言う間に社会人  しっかり遊んどけよ!

てか何人就職決まってんの・・・?

 

子供達の心配より自分の心配しろよってね!!!  

さてと閉店だ

今日もありがとう



毎度です!おはこんにちは 雨は上がりましたが冷たいですね 寒いですね

P1210005.JPG朝からお陰様で仕事してます さっさと片付けて買い出しに行かなければ  皆さん事故 怪我には気をつけて!

今日もありがとう



P1200003.JPG

毎度です! 冷たい雨が降っていますね 明日には止んでくれればいいのですが 昨日はいちご大福の注文がやたら多く 朝からてんやわんや 注文 店売り計600個位は作りました! 製造の合間には笠岡であったお茶会の納品も!いつも淡交会笠岡支部の皆さんありがとうございます  

でもって消防団活動にも参加 昼過ぎまで活動して帰ろうと思いきや 山火事!!!

仕事ほったらかしで 何やってんだって感じでした が消防活動もそれなりに大切 

 

明日は休み 飲みに出ようかと思ったけど明日は店の買い出しやらでウロウロ  それにこの雨 大人しくしますかね  

では又のブログタイムに・・・

今日もありがとう P1200004.JPGのサムネール画像 P1200004.JPG

 



毎度です!今日も冷えましたね お身体 体調はいかがですか?

私は何とか風邪引くこともなく過ごしております!

 

去年からの宿題がありまして・・・   井原石材さん栽培 早雲蜜芋を利用した和菓子

小田地区 山の上 土井農園さん 栽培 干し柿を利用した和菓子  後レモンもあるんですが

県外産なので検討中   とまぁコラボして 共存共栄するぞ!みたいな・・・

かなりプレッシャーありますが やったるでーて感じです  有言実行!!!

今晩あたり皆さん 新年会とか?!  熱燗なんぞ良いですな?

おっとカステラが焼けた  今日もありがとう



P1140001.JPG

毎度です!いやぁ久々ブログタイムです 横着になってます 気を付けます

今朝は冷たい雨 連休最終日と言うこともありデータ的にも客足が鈍ると判断していちご大福の製造を大幅に減らしたところ 11時には完売 ありがたいことですが 11時以降にいちご大福をお求めに来店して頂いたお客さんにはご迷惑をおかけしました ごめんなさい  と苺の製造早めに終わり 焼き饅頭製造 こんな寒い日はオーブンの熱気で多少は温かく仕事も捗りました  

 

喫茶オープン以来P1140002.JPG初めての満員御礼!!!一気に8人来店 全員コーヒーを頼まれたので 無難にクリア  ありがとうございました   

大きな赤い傘 野点傘がひらいていようが閉じていようが表に出ていれば営業してますので お気軽にどうぞ  出ていなくても 遠慮なくお入りください しょっちゅ出し忘れています・・・  

とまぁ工場も喫茶もお店も おかげ様で気忙しくさせていただきました ありがとうございます

せてと6時閉店 明日は定休日  予定も無し 最近飲みすぎなので 今晩はアルコール摂取量を控えるかな? 

今日もありがとう



毎度です!寒い土曜日になりました いかがお過ごしで? 昨日は散々な1日でした

クレーム2件・・・     年末いちご大福を10個買ったつもりが開けると生菓子の10個入りでした

と・・・近場の知っているお客さんだったのですぐにお詫びに  もう1件はシールの貼り間違い

専門学校の教え子のお宅 電話でしかお詫びしていないので来週学校へ行った時に改めて

お詫びしたいと思います  本当に申し訳ありませんでした 以後 作業員共々気をつけてまいります

 

年に何度かクレームあるんですよね  って何回もってあってはならない事なんですが あるんです 正直

  内容に関しては・・・

 

あってはならないことですが

クレームは前向きに受け止め勿論 お客さんには清邦庵なりの誠意を持って

対処させて頂いてます    

 

カステラが焼けた  さぁ製造

今日もありがとう



毎度です! かなり遅ればせながら 明けましておめでとうございます 本年も清邦庵

宜しくお願いいたします  

今年も元日から仕事ができ幸先のよいスタートを切ることができました

 

飲みすぎ食べすぎ遊びすぎ・・・体調は如何ですか?  まだまだ休みの方 今日仕事

初めで明日から又連休の方 仕事尽くめの方・・・  寒さがキツイ毎日です 油断せず

シメテて行きましょう!

 

寒いから帰宅します  

今日もありがとう

 



毎度です!お疲れ様です 今年も秒読み ワイワイ酒を交わしながら団欒?  仕事の方も?

気の利いた年内最後のブログにしたいのですが・・・いささか頭ん中がパニックと言うか テンパリ気味と言うか

 すみません・・・  

今年は 今年もアット言う間の1年  人生44 激動の1年でした  プラス・マイナス ゼロと言いたい

ところでしたが 今年は マイナスな 年でした だからこそ そぉ思えたからこそ 何か頑張れたのかな?

頑張れたのにマイナス?今日も支離滅裂ブログ   基本 頑張るって言葉は好きじゃありません

頑張ってるかどうかは 自己採点するものじゃなく周りが評価 採点するものだと思ってるからです

君は何を言いたいのかね?    締めくくりのブログがこれじゃあ来年も 思いやられるかな!?

 

人生の転機となった今年 来年は・・・   頑張れ 頑張る やったるぞ!!!

 

今年1年間 清邦庵をご利用頂いた皆さん ブログを見て頂いている皆さん いっぱいいっぱい

いろんな意味で清邦庵 応援 ありがとうございました もっともっと期待に添える仕事 サービスを

提供できるよ 精進します 

本当にありがとうございました   体調に気をつけて 良いお年をお迎えください

カステラ焼いて今年の製造終わり  新年は2日10時より営業4時頃閉店

 

今日もありがとう  



PC290001.JPG PC290002.JPG

毎度です!29日 年の瀬 お正月モードに入ってきました 大掃除 洗車 買出し 餅搗き おせち料理 ・・・大忙しですね!

清邦庵も 恒例 おやじお手製角松もお目見え 商品も迎春菓に模様替え  いよいよ年末 イライラせんと乗り切らねば  

さっ製造の続き・・・

寝込んでお正月  なんてことのないよう体調管理しっかりとして 過ごしましょうね

では  今日もありがとう



毎度です! 忙しいですかぁー!?忙しいですよぉー!!  お久ブログ

土曜日の朝突如パソコン画面が真っ黒黒すけ状態 以後起動せず

すぐに問い合わせて復旧  故障と忙しいのにかまけて少しブログおサボり すみません

その間 お客さんから いちご大福に対する嬉しい書き込み 皆さんありがとうです

 

今年はいつになく 製造が後手後手 にもか変らず 何故か余り焦っていない自分 余裕など

微塵もないのみ・・・ 何じゃ?  開き直りですね  でも大丈夫 ここから加速装ー置!!!全開

 今日から高校生のバイトが参戦  慣れないのでゆっくりではありますが 真面目にコツコツ頑張って

くれています!  年末までバテずに頼みますよ   

 

さて 少し用事して終わり   年末18時まで店開けています  お待ちしております

今日もありがとう



前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

最近のコメント